■サイトについて

サークル「BlackLily」の開発するゲームの公開、発表を行うサイトです。
主にアドベンチャー・ノベルのオリジナルゲームの開発をメインとしております。

■サークルについて

サークル「BlackLily」は、前身である「Big IsLand」の後を継いで発足しました。
「Big IsLand」は商業へ進出したため同人としての活動を終了とさせて頂きましたが
主幹だったとっしーが「なんだかんだで同人活動ってたのしいよね」という摩訶不思議なことを
呟いたのをきっかけに再び新サークルとして活動を再開することになりました。
「Big IsLand」時代に築いたノウハウを生かし、より面白い、より驚くようなゲームを開発し
プレイヤーのみなさまをあっと言わせるようなサークルとしていきたいと思っております。

■サークル略歴

2005年くらい
専門学校時代の友人ととっしーのふたりで卒業制作として「Day`s 1st season〜明日の君へ〜」の開発開始。卒業制作発表でなんか優等賞的なものをもらう。
2006年〜2008年
とっしーが就職したりなんやかんやあり、ほぼ活動停止状態。水面下で「Day`s 1st season〜明日の君へ〜」の制作をちみちみと進める。
2009年2月
前身であるサークルBig IsLandを正式に発足、活動を本格化する。手始めに開発が滞っていた「Day`s 1st season〜明日の君へ〜」の制作を進めることに。
2010年
ひたすらDay`sの開発に勤しむ。数えきれないほどの難題や困難が待ち受けるも血反吐はきながら突き進む(誇張表現)
2011年4月
6年の時を経てDay`sが完成、翌月の5月にイベント会場で頒布。
2011年8月
初めてのコミケサークル参加を果たす。ParAdoX―パラドックス―Vol.1誘の体験版第一弾を発表。
2011年12月
二度目のコミケサークル参加。ParAdoX―パラドックス―Vol.1誘の体験版第ニ弾を発表。
2012年8月
三回目のコミケ参加にてParAdoX―パラドックス―Vol.1誘の正式版を発表、頒布。
2012年12月
四回目のコミケ参加。
2013年2月
とっしーが商業方面へ移行するため、サークルBig IsLandとしてはその役目を終える。
2013年4月
やっぱり同人って楽しいよね、という理由で商業とはまったく関係のない同人サークル「BlackLily」を発足。専門時代のクラスメイトとともにスタートさせる。
2013年9月
サークルBlackLily処女作「アルプトラウムの黒蝶」情報開示

■過去参加したイベント一覧

・コミティア96
・コミケ80
・コミティア97
・コミケ81
・コミティア99
・コミケ82
・コミティア101
・コミティア102
・コミケ83

■制作ゲームについて

当サークルで開発しているゲームはすべて自作のオリジナルADVエンジンを使用しております。
テストには万全を期しておりますが、思いもよらない不具合が発生する可能性もありますことを
予めご了承ください。
また、著作権は全てサークル「BlackLily」にあるため、リバースエンジニアリング等を行っての
プログラム解析・盗用は一切許可しておりません。
盗用が発覚した場合、然るべき処置を取らせて頂くこともございます。

■ホームページについて

当ホームページは解像度1024×768の解像度で綺麗に見えるように作成されています。
それ以外の解像度の場合レイアウト崩壊を起こす恐れがありますがご了承ください。
尚、フォントはMeiryo UIフォントを使用しております。
Windows Vista、7であればデフォルトでインストールされていますが、それ以外のOSの場合は
フォントが綺麗に表示されない恐れがあります。
その際は上記フォントをインストールして頂くか、気合で乗り切ってください。
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